第20回eco(環境社会検定試験)検定の解答速報と合格点と合格率

eco検定とは


専門家に限らず、学生から社会人まで幅広い方が受験しています。

2006年の試験開始以来、これまでに37万人が受験し、約22万人のエコピープル(=検定試験合格者)が誕生しています[2016年3月現在]。

ビジネスシーンにおけるキャリアアップはもちろん、生活者として健康で安全な暮らしを送るために、eco検定は社会の様々な場面で役立つ検定試験です。

合格基準(合格ライン)
100点満点とし、70点以上で合格となります。級はありません。
合格率(2015年)
受験者(人)実受験者(人)合格者(人)合格率(%)
26,65323,84913,70457.5
難易度は難しくない
eco検定合格者にアンケート調査を実施したところ、「2ヶ月以内」という回答が71.4%に上っています。学習方法は、公式テキストを読み込んだ後、仕上げに問題集で予行演習というパターンが多いようです。ただ去年の合格率は60%を切っているので難しくはないが誰でも合格できるほど甘くはありません。
ユニバースのeco検定試験解答速報
第20回eco(環境社会検定試験)検定の解答速報を実施するサイトはいまのところここだけですね。今回はユーキャンの解答速報は実施してません。
東京商工会議所の模範解答
正確な解答を知りたい場合は東京商工会議所で模範解答を見ましょう。ただし、ユニバースに比べると公開されるのが遅くなるかもしれません。

0 件のコメント :